ーーーーーーーーーーーーーー
仕事とは、愛を目に見える形に表現することである。
~ ハリール・ジブラーン(レバノン出身の詩人、画家) ~
ーーーーーーーーーーーーーー
いい言葉ですね。(^^)
私の年齢がわかってしまいますが、
「愛だろ。愛。」です。
私も「愛」という言葉が好きです。
人を呼び込むいい運気を作り出しているものは、いったい何でしょう?
ずばり「愛」です。
日本人、とくに男性は、「愛」というと気恥ずかしい感じがあるかもしれませんが、欧米の人は、愛をしっかり表現しますね。
愛はホスピタリティーとも言います。
よくホテルやレストランの口コミには、ホスピタリティーと書いてありますね。
人にも、ホスピタリティーは必要です。親切とも表現できます。
愛や親切、笑顔、相手に対して喜んでもらおうという気持ちは、明るい感情です。
明るい感情は、運を呼び込みます。
感謝の気持ちも大切です。
自分が感じた明るい感情は、ストレートに表現しましょう。
繰り返しますが、はずかしいかもしれません。気恥ずかしいかもしれません。
「自分がこんなことしちゃうの?!」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
人は、エスパーでは無いので、表現されていないと、相手の気持ちはわかりません。
心の中では喜んでいても、それを表出しないと相手には伝わりません。
日本人は、海外と比べて、感情表現が苦手と言われています。
「男たるや。」という言葉もあるぐらいです。
涼しげなポーカーフェイスをよしとしている方もいるかもしれません。
(ある意味、カッコよさはあるかもしれませんが。)
でも、絶対にストレートに、そして少しオーバーぐらいに表現したほうがいいと思います。
自分が外部に表現しているほど、他人はその表現を理解できていないというデータもあります。
時には、「わぁー」という表現も使ってみましょう。
そのほうが相手に伝わります。
相手に伝わらないなんてもったいないと思いませんか?
ネガティブな感情は、時に表現することも必要ですが、たいていの場合は、しまっておいたほうがいいです。自身の思い込みかもしれません。ストレスを溜めないためにも視点を変えてみましょう。
笑顔に人は惹きつけられます。魅了されます。
本当に素直な明るい人には、自然と動物が寄ってきたり、赤ちゃんも笑顔になると言われています。
本能で嗅ぎ分けていると私は思っています。純粋無垢な存在ですからね。
「自分から愛する」という行動は、誰にでもできます。
愛されるのを待っていないで、周囲の人やモノを愛することから始めてみませんか?
0コメント