私は、「運」を大事にしています。
自身がこれまでも「運」に助けられたことが何度もあったから。
そして「運」をもっている人を会社でたくさん見てきたからです。
目に見えない、形ではないものです。
そもそも人間が生きていること自体、メカニズムとしてすごいことなんです。
とくに「脳」はすごいことをやってのける。
これだけ研究が進んでいる今でも脳は解明されていないことがたくさんありますね。
以前には、「引き寄せの法則」もはやりました。
当時、私も本を読んでいましたが半信半疑でした。
「本当かな?」と。
でも今、自分に少し心の余裕ができて振り返った時に運の存在は不可欠でした。
運が無ければ、とうてい今の自分にはなっていません。
私は、運をもつために必要なことは、「凡事徹底」だと考えています。
あいさつだったり、感謝の気持ちだったり。
ほんのささいなことですが、明るい気持ちで伝えていったりすることが大事だと考えています。
神様は不機嫌な人には寄りつきません。
周囲に良い何かを与える人が好きです。
余談になりますが、神様は時に試練を与えます。
小さなことから大きなことまで。
「え?!こんな時に」
と不意にやってくる時があります。
試練から逃げることでラクになると思う方もいらっしゃいますが、
私は試練とは立ち向かったほうが良いと考えています。
なぜなら、それが成長のチャンスだからです。
成功であれ失敗であれ、多くのことを学びます。
失敗もとらえ方次第です。
失敗を糧にするか、再チャレンジするか。
言うなれば、ある意味、失敗も成功と私はとらえています。
凡事徹底に補足すると「行動」、「行動量」です。
行動することによって運をどんどん味方にすることができます。
研究によると人は、0.84回であきらめてしまうそうです。
1回にも達していないということは、やる前にあきらめてしまっているということです。
1回もトライしていなければ、当然、結果は出ないわけで。
まずは「やってみる」ということが、それだけハードルが高いのですね。
逆に言えば、1回でもやってみたら平均から抜け出せるということです。
1回だったらできそうな気がしませんか?
まずは、主体的に「1回やってみる」ということがとても重要です。
ほんのささいなことでも、1回。
これを積み上げていけば、ものすごい数になります。足し算です。
こうして自身のフィールドを広げていくことが大切だと思っています。
0コメント