66.【これっを知っていれば安心】 「ヒーローズ・ジャーニー」から学べること

ヒーローズ・ジャーニーの流れを理解できましたか?


この人生の法則から多くのことが学べます。
そして、私たち個々の人生をヒーローズ・ジャーニーに当てはめることで、自分の成長につなげることができるのです。
まず学べることは、誰にでも当てはまる人生のパターンを知っておくことで、目先の準備だけではなく、先の先まで読んだ準備をすることができる、ということです。


私は、このヒーローズ・ジャーニーを今年になって知りました。

「人生が、このようになっていたとは!」

とある意味、衝撃でした。


一方で、昨年の秋に、私はこの流れをなんとなく体得していました。

「デーモン」から「帰還」までの流れです。

私は、数年にわたり、「デーモン」と格闘していました。

「デーモン」に遭遇している最中は、

「もう明るい光なんてない」

と、思っていました。

しかし時間を経ていく中で、人生の先に小さな光が見え、やがてそれが少しずつ大きくなり、無事に帰還しました。

身をもって体得することができました。


デーモンの洗礼を受けたあとには自分が大きく成長できるステージ6が待っていることがわかっているので、あきらめずに希望をもつことができるはずです。
「ヒーローズ・ジャーニー」という人生のパターンに基づいて自分の現状を分析すれば、人生における自分の立ち位置を知ることができます。
そうすれば、次のステージに行くためにはこれから何が必要になるのかを知ることができます。
早めに情報収集したり、次の試練のために前もって努力をしたりできるわけです。
つまり、自分の人生のストーリー展開を知っておくことで、未来を大まかに予測することができるということです。


デーモンがあらわれたときは、「自分自身」や「夢との向き合い方」の真価が問われるときでもあります。

・自分にどれだけの実力が身についたのか

・夢への想いがどれだけのものなのか

・自分を助けてくれる人がどれだけいるか

・夢への意味づけは間違っていないか

・自分のためだけの夢を追っていないか

そんな、私たちの「あり方」がためされているときなのです。


デーモンは、足りないことがあることを教えてくれる最大のシグナルでもあります。

私たちは、足りなかったものに気づき、身につけていかなければデーモンに打ち勝つことはできません。

ライフワークアシスタントサービス

ライフワークアシスタント(LWA)の奥山景子と申します。 あなたが「大好きなこと」、「得意なこと」を再発見してみませんか?10年後の力強い未来を思い描けるようサポート致します。具体的にイメージすることで、思い描いた将来があなたのものとなります。 自身も「45才に起業する」と7,8年前に考えていたことが現実になりました。そのような経験を1人でも多くできるようアシストしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000